おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

?「高畑充希ー、ケンタッキー食べようぜ」

なんだろう、たまに無性に食べたくなるよなー。汗 我慢出来なくて来ちゃったよ、KFC。 ワンコインランチ始めたんだって? じゃあ、Wランチにしてみるか。充希はどれにする? おー、いいじゃん。美味しそう。 久しぶりに食べたけど、ケンタのチキンはスパイス…

神宮外苑のいちょう祭りで、美味しい物食べて、紅葉見て、もうそれだけでいいじゃないって思った休日。

秋晴れの中、少し寒かったが遠出して美味しい物を食べてきた。 電車に揺られること約1時間、着きました神宮外苑。(*゚▽゚)ノ 目指すはここやね。( ̄∀ ̄) テレビではよく目にしていたが、改めて見るといちょうの形が面白いw 何か意味があるのだろうか? 紅葉具…

【漫画】バキ道4巻を読んで率直な感想

以下ネタバレあり ざっと内容まとめ バキと宿禰が激突。 トリケラトプス拳VS宿禰。 徳川が途中で試合を止める。 花山、渋川、独歩、克己が姿を見せる。 現代相撲の力士達と上記のファイターが戦う模様。 地下闘技場へ姿を現した力士達。 総合格闘家が白鵬の…

【映画・感想】ターミネーター・ニューフェイトを観てきました。

11月8日(金曜日)ターミネーター・ニューフェイトが公開されました。 心躍らせ、早速吹き替え版を視聴。 まず感想云々の前に、シュワルツネッガーとリンダ・ハミルトンの共演を、スクリーンで再び観られた事に感動・感謝です。 普通に考えて約30年後に、…

【松戸】モリヒロフェスタで二郎系ラーメンを食べてきた。

松戸市の21世紀の森で、毎年この時期に開催されているモリヒロフェスタ。 いろいろなお店が美味しい物や、お洒落な雑貨が売っている野外イベントだ。 天気の良い日に散歩するだけでも癒されるこの公園が、美味しい物を売っているのだから行かずにはいられ…

ハロウィンの押し売りはもう勘弁してほしい。

10月31日が何の日か知ってますか? そう、ハロウィンです。 【ハロウィン】 各々が好きなアニメやゲーム、映画のキャラクターの仮装をして、日頃のストレスを発散するため、お酒を飲んで街中で大騒ぎしても良い日とされている。 もともとはケルト人の収…

【デート】葛西臨海水族園に行ってきたので、適当に撮った写真を載せていく。

タイトル通り、先日彼女とデートしてきました。 悪天候だったので室内が良いかなと思い、無難に楽しめる水族館をチョイス。 水族館に居たのは3時間位でしたが、とても楽しめました。 その時に撮った写真を載せますが、ブログ用に撮ったわけではないので、少…

【怒り】神戸東須磨小学校の教員による、いじめ問題について思うこと。

呆れるようなニュースが連日話題になっている。 子供に正しい教育をする教師が、同僚を集団でいじめていたというのだ。 いじめというと、少し子供じみた印象を持つかもしれないが、内容を見る限りこれは傷害事件等として扱うべきだろう。 被害者の車の上に乗…

【映画】今話題のジョーカーを観てきました。

※この記事は多少のネタバレを含みます アカデミー賞有力候補なんて宣伝文句で、今話題の映画「ジョーカー」。 映画としての繋がりはあるものの、バットマンシリーズに出てきたジョーカーとは、別物という意識で観た方が良いのかもしれません。 不遇な境遇、…

【涙腺崩壊】泣きすぎて脱水になる危険な映画3選

僕は映画が好きなのだが、今まで観てきた中で涙なしでは観られない、個人的に泣ける映画が存在する。 いわゆる鉄板ってやつだ。 といっても、マイナーな作品ではなくメジャーな映画なので、おそらく誰もが知っているだろうが、もし観てない人がいたら観る事…

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシィのマッチングアプリを始めてみた:完結編

前回までのあらすじ。 独り身で寂しい日々を送っていた僕は、ネットで偶然マッチングアプリの存在を知る。 すぐにアプリをダウンロードし有料会員となった僕は、気になる女性に「いいね」を送っていた。 だが、なかなかマッチングせず、先の見えない恋活地獄…

IBS(過敏性腸症候群)の辛さをちょっと本気で書く。

皆さんはIBSという言葉を聞いたことがあるだろうか? 簡単に言うと、不安やストレスにより、お腹の調子がめちゃくちゃ悪くなること。 食あたりやお腹を壊したとは別物で、症状が神経からくるため、原因となるものを排泄したからといって治るものではない。 …

【焼肉】秋になる前に、残暑の疲れを肉とビールで吹き飛ばしたい。

今週は30度越えの日々が続き、厳しい残暑で体力を消耗した方も多いのではないでしょうか。 僕は快眠が出来ず、朝起きると疲れが残っている感じがありました。 お風呂にゆっくり浸かる、ストレッチを行う、等も体のメンテナンスとして良いのだが、やはり血…

料理本を参考に、ブリの照り焼きとアサリの酒蒸しを作ってみた。

最近、某古本屋で「イチバン親切な料理の教科書」という本を買った。 1人暮らしはだいぶ長いのだが、自炊はたまに気が向いた時にやるぐらいだ。 この際だからこの本を参考に、料理をちゃんと覚えてみたいと思う。 その第一弾、ブリの照り焼きとアサリの酒蒸…

行動に迷った時は「明日死んだら」ってことを基準に考えると分かりやすい。

何を食べようか?どこに行こうか?何をしようか?と、いろいろ迷うことがあると思うが、そんな時はこう考えよう。 明日死んだら、やらなかったことを後悔しないだろうか? これを基準とすると判断が分かりやすい。 よく聞く言葉だが、やはり人生は短い。後悔…

パチスロに行かなくなって7ヶ月が経ち、皆に言いたいこと。

禁パチを決意して、気付いたら7ヶ月が経過していました。 1年という節目が、ちょっと見え初めてきた感があります。 行かないことが当たり前の生活を送れているが、こうしてブログに書く等、引き締めないと油断出来ないのがパチスロだ。 本当に、よく一日に…

【怒り】日本って人殺しが認められてるの?

法を犯したら当然その報いは受けるはず。 なのに何故か、責任能力が~、という理由でこの国では無罪になるようだ。 浜松で交通事故による5人死傷事件で中国籍の女に逆転無罪判決 その理由は、当時、緊張病性興奮の状態だったため。 こういうニュースを見聞…

ホキ美術館に写実絵画を鑑賞してきました。後編

前回、パン屋を後にした僕は、ホキ美術館を徒歩で目指す事にした。 地図で確認したら駅から、程よく歩いていける距離だと思ったが、実際に歩いてみると意外に距離がある。汗 ↓赤線が歩いたルート。若干遠回りww 所要時間は片道20~30分てところ。この…

ホキ美術館に写実絵画を鑑賞してきました。前編

とある会話で、ホキ美術館なるものがあることを知った。 写実という美術はなんとなく知っていたが、本格的に鑑賞してみたいと思い行ってみた。 ホキ美術館 千葉市緑区あすみが丘東3-15 JR外房線 土気(とけ)駅下車 南口より「あすみが丘ブランニューモ…

帰宅後の、ビール+音楽+お香=最強説

仕事から帰宅して、お風呂に入り一息つく。 夕飯後に筋トレを行い、家事を終えたらリラックスタイムになるわけで。 PCの電源を入れて、ネットサーフィンをしてブログを読んだり、ニュースを確認したりする。 その際、とりあえずビールで一杯。 そしてイヤホ…

はてなブログ:今週のお題「私と乗り物」について僕なりの回答

編集者からこんなお題が出ていたので、ちょっと書いてみようと思う。 車やバイク、いろんな乗り物があり、それにまつわる思い出話もあるだろう。 そういうネタでもよかったが、僕は一番怖い乗り物をテーマにしてみる。 結論からいうと一番怖い乗り物は「観覧…

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシィのマッチングアプリを始めてみた:信あれば徳あり編

前回の記事で「いいね」が1つ付いたと書いたが、あれからもうひとつ貰うことが出来た。(歓喜) 結果から言うと、後からマッチングした女性と、現在メッセージのやり取りをさせていただいている。 僕より年上で、とても優しく思いやりのある方だ。 まだ1週…

【外食】美味しすぎる鰻に何も言えなくて夏

毎年この時期になると鰻を食べに行く。 自分なりの恒例行事だ。 最近、猛暑が続き夏バテ気味なので、いいタイミングだからさっそく食べに行ってきた。 お店は埼玉市三郷にある「川魚根本」。 外観 午前11時30分開店なのだが、少し遅れて11時40分頃に…

【悲報】 老けてきた・・。

もうね、タイトル通り、老けてきた・・。 年齢は明かさないが、若干いい年なわけで。 ほうれい線、白髪、気力と体力、精力の低下が現れてきている。 これが老いか・・、正直受け入れがたい。( ノД`) 美容クリニックに駆け込む人の気持ちが、少し分かる気がす…

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシイのマッチングアプリを始めてみた : 希望編

前回の記事で「いいね」が全くもらえず、もう諦めようかなと書きましたが、あれから地道に検索と「いいね」を送り、やっと1ついいねが貰えました。泣 長かったー。本当に嬉しかったです!\(^^)/ 正直「いいね」なんて都市伝説かと思っていました。 とりあ…

【謎】タピオカってなんでこんなに流行ってるの?

タピオカとは、キャッサバという植物の根の部分のでんぷんを、水を加えて加熱して糊化した物らしい。 ブラジルの先住民が、でんぷんの製造法をタピオカと言っていたとのこと。 糊化させたタピオカを容器に入れ、回転させながら球状に加工したりする。 (Wiki…

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシィのマッチングアプリを始めてみた:心折れてる編

マッチングアプリを始めて、一週間が経った。 結果としてマッチング、「いいね」共に0件。 こちらからは、「いいね5件」「SPいいね3件(内1件失敗、2件返事待ち」とアプローチをしてみたが反応はなし。(T▽T) 前回の記事で、たしか男性の「いいね」の…

【映画】出遅れた感があるが「天気の子」を本日観てきました

関東はまだ梅雨明けが発表されず、その上に台風が接近しているという最悪な状況。 そんな中、朝早く起きた僕は身支度を済ませ、さっそく映画館へ向かった。 そう、7月19日公開の「天気の子」を鑑賞するために。 公開から一週間も経ってしまった。 事前予…

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシイのマッチングアプリを始めてみた 

以前の記事で1人暮らしが寂しくなってきたと書いた。 その寂しさを埋める最適な手段は、恋人を見つけ結婚することだ。 けど、結婚に対しては良い人がいればしたいが、正直出来なくても良いかなと思っている。 結婚したいか本音で言うと半々なわけで、気持ち…

【闇営業】宮迫博之さん、田村亮さんの謝罪会見を観て思ったこと。

話を聞いている限り、結果的に詐欺のお金を受け取ってしまった、ということだろうか? 会見でも謝罪していたが、どういう経緯にしろ騙したお金を受け取った、その贖罪は受けなければいけないと思う。当たり前の話だ。 それにしても、2人の口から語られたこ…