おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

パチンコ・パチスロを止めて2年が経ち思うこと。

パチンコ屋に行かなくなって2年が経過した。 朝からお店に並んだり、仕事終わりに直行して何万も使ったり、 家に帰ればyoutubeでパチスロ動画を観たり、そういうことを全くしなくなった。 面白さを知っているので、意識が完全に消えたわけではないが、 自分…

パチンコ・パチスロを1年半辞めて気づいたこと。

去年の2月にパチスロを辞めると決意し、パチンコ屋に行かなくなり1年半が経った。 月日の経過は早いもので、もうそんなになるかという気持ちと、これからも気を引き締めていかなくてはという気持ちがある。 振り返ってみれば、依存症状が特に強く出て辛か…

SNSの誹謗中傷で自殺した子について。

昨日、ニュースを見ていたら、22歳の木村花さんが亡くなったという事がやっていた。 テラスハウスの放送内容で火が付き、彼女のSNSに一日100件の誹謗中傷が届いていたそうだ。その矛先はお母様にも向いていたそう。 まあ思ったのは、22歳の若さで亡く…

パチンコ屋、永遠に自粛してどうぞ。

世の中がコロナの影響で大変になっている。 お店も営業時間短縮、休業等になってしまい、倒産する会社も出てきているとのこと。 とにかく今は活気がなく、個人レベルで自粛して、耐え忍ぶしかないのが現状だ。 東京都での感染者が深刻で、小池都知事が都内の…

志村けんさん、ありがとう。

志村さんが亡くなった事を、今日の昼ぐらいに知った。 志村けん 死去 この文字が一瞬飲み込めなくて、体がショックを受けた。 お腹の奥に響くような、なんともいえない気持ち悪さだった。 「ああ、亡くなったんだ」 しばらくして言葉では理解したが、実感が…

R.I.P.ワニ

先日「100日後に死ぬワニ」が連載終了し、終了と同時に露骨な商売が展開され話題になっている。 ・生きることの大切さを教えてもらうはずが、商売のノウハウをレクチャーされた気分だ。 ・もうワニがそういう奴にしか見えない。 ・一気に冷めた。 おそら…

【漫画】バキドウ5巻を読んだ感想。

注:ネタバレあり 5巻主な展開 ・格闘家6人VS力士6人のバトルで、力士圧勝 ・克己の右腕に列の腕がくっつく(すごいね人体) ・宿禰の四股 発売日当日に速攻で買い、読んで率直に一言、 ダルい展開だー・・。 おそらく次巻は、地下格闘家+宿禰が現役力士…

会社辞めたい、いやマジで。part2

youtubeを始めるにあたって、自分なりに調べ考えてみた。 収益化の条件 ・チャンネル登録者1000人以上 ・過去12時間の総再生時間4000時間以上 まずは上記をクリアし、パートナープログラムで収益化の審査に合格し、初めて広告が付けられる模様。(…

会社辞めたい、いやマジで。

感染問題で日本が大変な状況になっている中、大変申し訳ないのだが 会社辞めたい・・。 正確に言うならサラリーマンを辞めたい。 毎日会社に行って、自分の時間を売るということを止めたい。 最近よく思うのだが、 毎月一定の給料を貰い続け、このままどんど…

宮迫さん、YOUTUBEデビューに感じる違和感。

吉本芸人の闇営業問題から、しばらく月日が経ちました。 活動を自粛した芸人が最近ニュースに取り上げられていて、そのニュース経由で 宮迫さんがyoutubeを始めたと知りました。 それまでは表立って見ないものの、ボランティア活動等をしていたそうです。 早…

禁パチを始めて1年が経過して思うこと。

去年の2月1日から禁パチを決意し1年が経ちました。 正直やっとスタートラインに立てたなという感じです。 数ヶ月じゃまだまだ、本当の禁パチ人生は年単位で頑張らないとダメ。 なので、ここから本当の戦いが始まる気がしています。 生活面、健康面、経済…

スーパーファミコンを子供以来にプレイしたら面白すぎたw

僕がスーファミを最後にプレイしたのは小学生ですが、それ以降はプレステ・セガサターン等で遊んでいました。 そして現在はプレステ4。 当時は友達とスト2で対戦プレイしたり、ドラクエをやったりして、スーファミに関して言えばかなり思い入れがあります…

ふるさと祭り東京に行って、ただただ贅沢してきました。

東京ドームで絶賛開催中の「ふるさと祭り東京」 2020年1月10日(金)~1月19日(日)(入場料当日券1800円) に、休日を利用し行ってきました。 全国の美味しい物、各地のお祭りが一同に集結するそうで、期待値抜群なイベントです。(≧∇≦) そし…

【2020】新年の抱負を述べさせてください。

あけましておめでとうございます! 年が明けて2020年になりました。 いろいろと考えはあるでしょうが、皆さんは今年の抱負は何かありますか? 僕はただ1つ、それは 去年に引き続きパチンコ・パチスロをやらないこと。 これこそが自分の中の唯一の正義で…

第拾弐話「パチ屋の価値は」

養分A「報告します。YOBU本部より入電。GODの島、角から3番目に期待値台発見 二分前に突然現れました。」 養分A「目標を視覚で捕捉。」 養分C「このゲーム数で捨てるとは、常識を疑うわね。」 養分A「目標に着席します。」 養分B「総ゲーム数及び、グラフの…

?「高畑充希ー、ケンタッキー食べようぜ」

なんだろう、たまに無性に食べたくなるよなー。汗 我慢出来なくて来ちゃったよ、KFC。 ワンコインランチ始めたんだって? じゃあ、Wランチにしてみるか。充希はどれにする? おー、いいじゃん。美味しそう。 久しぶりに食べたけど、ケンタのチキンはスパイス…

神宮外苑のいちょう祭りで、美味しい物食べて、紅葉見て、もうそれだけでいいじゃないって思った休日。

秋晴れの中、少し寒かったが遠出して美味しい物を食べてきた。 電車に揺られること約1時間、着きました神宮外苑。(*゚▽゚)ノ 目指すはここやね。( ̄∀ ̄) テレビではよく目にしていたが、改めて見るといちょうの形が面白いw 何か意味があるのだろうか? 紅葉具…

【漫画】バキ道4巻を読んで率直な感想

以下ネタバレあり ざっと内容まとめ バキと宿禰が激突。 トリケラトプス拳VS宿禰。 徳川が途中で試合を止める。 花山、渋川、独歩、克己が姿を見せる。 現代相撲の力士達と上記のファイターが戦う模様。 地下闘技場へ姿を現した力士達。 総合格闘家が白鵬の…

【映画・感想】ターミネーター・ニューフェイトを観てきました。

11月8日(金曜日)ターミネーター・ニューフェイトが公開されました。 心躍らせ、早速吹き替え版を視聴。 まず感想云々の前に、シュワルツネッガーとリンダ・ハミルトンの共演を、スクリーンで再び観られた事に感動・感謝です。 普通に考えて約30年後に、…

【松戸】モリヒロフェスタで二郎系ラーメンを食べてきた。

松戸市の21世紀の森で、毎年この時期に開催されているモリヒロフェスタ。 いろいろなお店が美味しい物や、お洒落な雑貨が売っている野外イベントだ。 天気の良い日に散歩するだけでも癒されるこの公園が、美味しい物を売っているのだから行かずにはいられ…

ハロウィンの押し売りはもう勘弁してほしい。

10月31日が何の日か知ってますか? そう、ハロウィンです。 【ハロウィン】 各々が好きなアニメやゲーム、映画のキャラクターの仮装をして、日頃のストレスを発散するため、お酒を飲んで街中で大騒ぎしても良い日とされている。 もともとはケルト人の収…

【デート】葛西臨海水族園に行ってきたので、適当に撮った写真を載せていく。

タイトル通り、先日彼女とデートしてきました。 悪天候だったので室内が良いかなと思い、無難に楽しめる水族館をチョイス。 水族館に居たのは3時間位でしたが、とても楽しめました。 その時に撮った写真を載せますが、ブログ用に撮ったわけではないので、少…

【怒り】神戸東須磨小学校の教員による、いじめ問題について思うこと。

呆れるようなニュースが連日話題になっている。 子供に正しい教育をする教師が、同僚を集団でいじめていたというのだ。 いじめというと、少し子供じみた印象を持つかもしれないが、内容を見る限りこれは傷害事件等として扱うべきだろう。 被害者の車の上に乗…

【映画】今話題のジョーカーを観てきました。

※この記事は多少のネタバレを含みます アカデミー賞有力候補なんて宣伝文句で、今話題の映画「ジョーカー」。 映画としての繋がりはあるものの、バットマンシリーズに出てきたジョーカーとは、別物という意識で観た方が良いのかもしれません。 不遇な境遇、…

【涙腺崩壊】泣きすぎて脱水になる危険な映画3選

僕は映画が好きなのだが、今まで観てきた中で涙なしでは観られない、個人的に泣ける映画が存在する。 いわゆる鉄板ってやつだ。 といっても、マイナーな作品ではなくメジャーな映画なので、おそらく誰もが知っているだろうが、もし観てない人がいたら観る事…

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシィのマッチングアプリを始めてみた:完結編

前回までのあらすじ。 独り身で寂しい日々を送っていた僕は、ネットで偶然マッチングアプリの存在を知る。 すぐにアプリをダウンロードし有料会員となった僕は、気になる女性に「いいね」を送っていた。 だが、なかなかマッチングせず、先の見えない恋活地獄…

IBS(過敏性腸症候群)の辛さをちょっと本気で書く。

皆さんはIBSという言葉を聞いたことがあるだろうか? 簡単に言うと、不安やストレスにより、お腹の調子がめちゃくちゃ悪くなること。 食あたりやお腹を壊したとは別物で、症状が神経からくるため、原因となるものを排泄したからといって治るものではない。 …

【焼肉】秋になる前に、残暑の疲れを肉とビールで吹き飛ばしたい。

今週は30度越えの日々が続き、厳しい残暑で体力を消耗した方も多いのではないでしょうか。 僕は快眠が出来ず、朝起きると疲れが残っている感じがありました。 お風呂にゆっくり浸かる、ストレッチを行う、等も体のメンテナンスとして良いのだが、やはり血…

料理本を参考に、ブリの照り焼きとアサリの酒蒸しを作ってみた。

最近、某古本屋で「イチバン親切な料理の教科書」という本を買った。 1人暮らしはだいぶ長いのだが、自炊はたまに気が向いた時にやるぐらいだ。 この際だからこの本を参考に、料理をちゃんと覚えてみたいと思う。 その第一弾、ブリの照り焼きとアサリの酒蒸…

行動に迷った時は「明日死んだら」ってことを基準に考えると分かりやすい。

何を食べようか?どこに行こうか?何をしようか?と、いろいろ迷うことがあると思うが、そんな時はこう考えよう。 明日死んだら、やらなかったことを後悔しないだろうか? これを基準とすると判断が分かりやすい。 よく聞く言葉だが、やはり人生は短い。後悔…