おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【松戸】モリヒロフェスタで二郎系ラーメンを食べてきた。

松戸市の21世紀の森で、毎年この時期に開催されているモリヒロフェスタ。

いろいろなお店が美味しい物や、お洒落な雑貨が売っている野外イベントだ。

天気の良い日に散歩するだけでも癒されるこの公園が、美味しい物を売っているのだから行かずにはいられないでしょう。汗

 

11月2日、午前10時30頃に到着。(ラーメンの販売は10時からとのこと)

お昼前だから空いてるだろうと思っていたが甘かった、屋台の前は大行列。(´ε`;)

f:id:obobonakkusu:20191103224150j:plain

 

ちなみにラーメン店のラインナップはこんな感じ。とみ田はやはり大人気です。

僕はハイマウントのラーメン屋に並びました。

(900円で食券を購入し、どのお店に並んでもOK)

f:id:obobonakkusu:20191103224018j:plain

 

20分程並んで遂にラーメンが手に入りました!

去年は汁無しラーメンでジャンク感が凄かったんですが、今年はコラボのせいか正統派な二郎系ラーメンでした。

やはりニンニクを効かせたい。( ̄∀ ̄)

f:id:obobonakkusu:20191103224212j:plain

もやしがシャキシャキして、スープに甘みがありとても美味しい。

もちもちの太麺に脂が絡んで最高、一気に完食しましたー。٩(ˊωˋ*)و✧

 

おからドーナッツも購入してしまいました。

甘さ控えめ、素朴な風味が落ち着きます。こういうのが良いんだよなー。

f:id:obobonakkusu:20191103224235j:plain

 

ちなみに公園の様子はこんな感じ。もの凄く賑わってました。

f:id:obobonakkusu:20191103223955j:plain

沢山の美味しい出店。つい買っちゃうよね~。(≧◡≦)

f:id:obobonakkusu:20191103224045j:plain

 

皆さん、池のほとりでまったりラーメンを召し上がってました。

こういうのいいですねー。

f:id:obobonakkusu:20191103224315j:plain

若干、紅葉が始まってます。

f:id:obobonakkusu:20191103224259j:plain

SUSURUさんちょっと見たかったぜ。(仕事で見られず)(T▽T)

f:id:obobonakkusu:20191103223918j:plain

甘味も充実してますよ。

f:id:obobonakkusu:20191103224112j:plain

 

もしこの記事を見てちょっとでも行きたいと思った人、後1日(11月4日)あるから行った方が良い。こんな最高のイベントなかなかないよ。

ラーメンや出店の美味しい物を食べた後に、何も考えずにコーヒーでも飲みながら公園でボーっとしてみて、幸せを感じること間違いなし。

 

行くか行かないかはあなた次第ですヽ(´ー`)ノ

ではでは。