おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

行動に迷った時は「明日死んだら」ってことを基準に考えると分かりやすい。

何を食べようか?どこに行こうか?何をしようか?と、いろいろ迷うことがあると思うが、そんな時はこう考えよう。

 

明日死んだら、やらなかったことを後悔しないだろうか?

これを基準とすると判断が分かりやすい。

 

よく聞く言葉だが、やはり人生は短い。後悔のないように生きることが本当の幸せだろう。

どうせ死ぬのだから、行動せずに死ぬのはもったいない。

食べたいのなら食べればいい、行きたいのなら行けばいい、やりたいのならやればいい。

一瞬の迷いで行動せずに次の日死んだら?絶対に後悔する。

そんなのは嫌じゃないですか・・。

 

一日一日を精一杯過ごし、やり残しがない状態で次の日を迎える。

人生で重要なことは、結局そんなことを積み重ねるかなんですよ。

不完全燃焼の日々なんて、死んでるも一緒だと思います。

 

だから僕は迷った時には、今行動しなかったら悔いはないか。

それを基準に考えて選択している。

たとえそれが、結果的に間違った判断だったとしても、行動した事に悔いはない。

 

 

だから僕は夜食にラーメン大盛りを食べている。

健康に良くないのは分かっている、でも無性に食べたかったんだ。

誘惑に負けたんです。

f:id:obobonakkusu:20190905231644j:plain

 

 何ひとつ後悔はしていない。

だって今の僕が、一番したかったことなんだから・・。

 

・・・ダイエット頑張ろう ( ´∵`)