おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【2020】新年の抱負を述べさせてください。

f:id:obobonakkusu:20200104204509p:plain

 

あけましておめでとうございます!

年が明けて2020年になりました。

いろいろと考えはあるでしょうが、皆さんは今年の抱負は何かありますか?

僕はただ1つ、それは

 

去年に引き続きパチンコ・パチスロをやらないこと。

 

これこそが自分の中の唯一の正義です。

 

あと1ヶ月禁パチをすれば、2月1日をもって丸1年の禁パチを達成出来ます。

(約1年前の2月1日、番長3で37000円負け)

パチスロを覚えてから、過去に8ヶ月程の経験はあるものの1年は未達成でした。

これからの長い人生を考えたら、たかが1年、だけどとても大切な1年です。

この先2年、3年と着実に積み重ねていき、完全に毒が抜け切るまで何年かかるか分かりません。

でも、幸せを手にするためにも、パチスロとは完全に縁を絶たないといけません。

 

何故僕が繰り返しこういったことを記事にするかというと、ちょっとした心の隙間に依存症という悪魔が入り込んで来るからです。

ストレスが溜まった時、暇で何か刺激が欲しい時、あらゆる場面でその悪魔は隙を伺っています。

定期的に自分の心を引き締める必要があります。

このブログがなかったら、禁パチ1年は不可能だったかもしれません。

(いつもスターをくださる方ありがとうございます。)

もしこのブログを読んでくださって、禁パチを考えてる人は今すぐ行動するべし。

 

もう、機械に遊び相手になってもらう日々に、終止符を打ちましょう。

あなたのパチスロを止めるという行動が、他の依存症の方、なにより自分自身を救います。

必死に働いた1万円を、1時間で溶かす事はもう止めましょう。

まずは1ヶ月パチンコ屋に行かないこと、これを実践してみてください。

 

そして最後に、去年は悲惨な事件・事故が多かった気がします。

こういった事はもう起きないことを願いたいです。

なにより日本という国が、出来るだけ前向きに生きていく必要があります。

そのためには国民、いや、まずは僕自身が前向きに生きなければ。\(^^)/