おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

会社辞めたい、いやマジで。

f:id:obobonakkusu:20200222213734p:plain

 

感染問題で日本が大変な状況になっている中、大変申し訳ないのだが

 

会社辞めたい・・。

 

正確に言うならサラリーマンを辞めたい。

毎日会社に行って、自分の時間を売るということを止めたい。

 

最近よく思うのだが、

毎月一定の給料を貰い続け、このままどんどん年を取り、やりたいことも満足に出来ずに人生が終わっていく。

 

そんな人生を想像したらゾッとした・・。

 

安定と言えば聞こえが良いが、本質を見ると会社に飼いならされている。

この状況から抜け出したいと、最近強く思い始めた。

 

じゃあ、どうしようか?

起業や株でもしてみるか?

 

うーん、起業や株をする知識、技術、人脈、資金、が弱いな・・。

失敗しても、それは経験になるから無駄ではないが、今の僕にはちょっと難しい。

 

やはり最初はコスト0で始められる、ブログ等のSNSが良いかな。

そして時代の波に乗っているyoutubeが適切かもしれない。

 

登録者1万人で、だいたい10万位の収入にはなると聞いたことがある。

といってもその1万のハードルが高いんだが・・。

よし、まずは1000人を目指してみよう。

 

脱サラとまではいかなくても、なにかヒントというか、会社以外で収入を得られるきっかけになれば良いと思う。

 

どうせ時間を売るなら、希望が詰まってる方に売ってやる。

 

半年位は成果が出ないかもしれない、いや、もしかしたらずっと出ないかも・・。

でも結果がどうであれ僕は後悔しない。

 

とりあえず今回の記事はここまで、読んでいただきありがとうございました。