おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【焼肉】秋になる前に、残暑の疲れを肉とビールで吹き飛ばしたい。

今週は30度越えの日々が続き、厳しい残暑で体力を消耗した方も多いのではないでしょうか。

僕は快眠が出来ず、朝起きると疲れが残っている感じがありました。

お風呂にゆっくり浸かる、ストレッチを行う、等も体のメンテナンスとして良いのだが、やはり血肉になる物を食べてスタミナをつけたいと思い、肉を買ってきました。

↓牛カルビと豚トロです。

f:id:obobonakkusu:20190913145059j:plain

左から卵、塩ネギれもん、焼肉のタレ

f:id:obobonakkusu:20190913145143j:plain

千切りキャベツにアーモンドドレッシングです。

このドレッシング、アーモンドの甘みと香ばしさがありひじょうに美味しい!

f:id:obobonakkusu:20190913145205j:plain

最近お気に入りのビール、東京クラフト。

こちらもフルーティな風味がクセになります。とりあえず、乾杯。

f:id:obobonakkusu:20190913145231j:plain

では、焼いていきます。ちなみに台所で立ち食いスタイルです。( ̄∀ ̄)

f:id:obobonakkusu:20190913145246j:plain

火災警報器が反応するんじゃないかってくらい煙が出ます。(ヾノ꒪ཫ꒪ )

f:id:obobonakkusu:20190913145311j:plain

f:id:obobonakkusu:20190913145334j:plain

焼き上がり、タレで食らう。

やはりカルビは美味い。

f:id:obobonakkusu:20190913145407j:plain

豚の脂とレモンの酸味の相性が抜群。

f:id:obobonakkusu:20190913145424j:plain

肉を卵で洗い、食らう。

f:id:obobonakkusu:20190913145828j:plainf:id:obobonakkusu:20190913145858j:plain

夢中で焼いて、食べるを繰り返し、あっという間に完食。(*^^)v

f:id:obobonakkusu:20190913145516j:plain

久しぶりに、たくさん肉を食べました。

毎日だとすぐに太ってしまいそうですが、疲れがある時は有効ではないでしょうか。

週末は涼しくなるようですが、もう猛暑は十分かなという感じです。

もし猛暑がまた来るようなら、肉の種類を変えて焼肉をしたいと思います。

季節の変わり目に、風邪をひかないよう気をつけましょう。ではまた。(^_^)ノ