おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【デート】葛西臨海水族園に行ってきたので、適当に撮った写真を載せていく。

タイトル通り、先日彼女とデートしてきました。

悪天候だったので室内が良いかなと思い、無難に楽しめる水族館をチョイス。

水族館に居たのは3時間位でしたが、とても楽しめました。

その時に撮った写真を載せますが、ブログ用に撮ったわけではないので、少し見づらい点があります。汗

 

当日は電車で、JR京葉線葛西臨海公園駅で下車。

とても広い公園の中に水族館があり、駅からは徒歩で10分程です。

昼食は公園内にあるレストランで済ませ、さっそく入場。

(注:僕ですw)

f:id:obobonakkusu:20191021221057j:plain

この中に、入り口があります。エレベーターで地下へGO (*゚▽゚)ノ

f:id:obobonakkusu:20191021221123j:plain

地下に降りるとすぐにマンタがお出迎え。優雅に泳いでます。

f:id:obobonakkusu:20191021221212p:plain

シュモクザメ。何でそんな進化をしようと思った?w

f:id:obobonakkusu:20191021221239p:plain

マンタ水槽のすぐ後ろに大型水槽。

主にカツオ等の光り物達が群れで泳いでます。

f:id:obobonakkusu:20191021221253p:plain

そしてなんといっても、葛西臨海水族園といえばマグロの大型水槽!(≧▽≦)

一時期、病気によりマグロが死んでしまったとニュースで言ってましたが、ご覧の通りたくさんのマグロが泳いでました。2m近い固体もいましたが貫禄が凄い・・。

f:id:obobonakkusu:20191021221306p:plain

(美味そう・・。w)

f:id:obobonakkusu:20191021221328p:plain

ペンギンも沢山おりましたよ。( ̄∀ ̄)

f:id:obobonakkusu:20191021221345p:plain

f:id:obobonakkusu:20191021221403p:plain

これは最初赤ちゃんかと思いましたが、コビトペンギンという小さい種類だそうです。

約30センチ位ですかね。

f:id:obobonakkusu:20191021221416p:plain

ちなみに下に行くとガラス張りになっていて、ペンギンが泳いでる姿を水中で見られます。こんな姿を見る機会は、滅多にないですよね~ヽ ( ꒪д꒪ )ノ

f:id:obobonakkusu:20191021221426p:plain

個人的に気に入った写真ww シュールな表情がウケるww

f:id:obobonakkusu:20191021221154j:plain

とりあえず今回はこの辺りで終わりです。

次回は、もっとしっかり写真を撮りたいと思います(反省)。

 

この水族館、入場料が大人700円でとっても安い。

この他にも綺麗な熱帯魚等が多数展示してあり、見所が沢山あります。

今度の休日、お時間あれば是非行ってみてほしいスポットです。

↓星3つ中

見応え ★★★

コスパ ★★★

デートで行くなら ★★★

 

ちなみにこの後の夕飯で、海鮮料理に行ってしまった。

魚達よスマン・・。(;·∀·)