おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

スーパーファミコンを子供以来にプレイしたら面白すぎたw

f:id:obobonakkusu:20200125105846p:plain

 

僕がスーファミを最後にプレイしたのは小学生ですが、それ以降はプレステ・セガサターン等で遊んでいました。

そして現在はプレステ4。

当時は友達とスト2で対戦プレイしたり、ドラクエをやったりして、スーファミに関して言えばかなり思い入れがあります。

 

先日、彼女宅に遊びに行くと、スーファミを買ったとのこと。

調べたら2017年に発売された、

ニンテンドークラシックミニ・スーパーファミコンという物のようで、

マリオワールド・FF6超魔界村等、全21タイトル収録されています。

(うおー、なんだこれ!めっちゃ懐かしい!)と興奮する僕。

そのタイトルを見たらテンションが上がって、さっそくプレイさせてもらいました。

その日遊んだのは、スト2超魔界村マリカー、マリオワールドでしたが

 

やばい、めちゃくちゃ面白かった!!

横スクロールのシンプルなゲーム性なんですが、現在の複雑なゲームに慣れた者にとっては凄い新鮮で仕方なかった。というか、やっぱり分かりやすくて良い。

当時夢中になって遊んでた記憶が蘇って、童心に返りました。

基本的にやろうと思えば、1日で全クリ出来るところも好き。

特に超魔界村は個人的に神ゲーなんですが・・。

 

そんな感じで面白くて、1日プレイさせてもらいました。

そして帰る頃にはスーファミを買おうと心に決めた僕であった。

(出来たらドラクエ5も入れて欲しかったが・・。)

 

カセットの接続が悪い時、よく息を吹きかけてたな~w

懐かしい。( ´∵`)