おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【漫画】バキドウ5巻を読んだ感想。

 

f:id:obobonakkusu:20200306202011j:plain

 

注:ネタバレあり

 

 

5巻主な展開

 ・格闘家6人VS力士6人のバトルで、力士圧勝

・克己の右腕に列の腕がくっつく(すごいね人体)

宿禰の四股

 

発売日当日に速攻で買い、読んで率直に一言、

 

ダルい展開だー・・。

 

おそらく次巻は、地下格闘家+宿禰が現役力士達とぶつかりあうのだろうか。

現在のところ、主軸キャラの底知れぬ強さを感じた分、宿禰編より武蔵編の方が圧倒的に面白かったよ・・。

地下格闘家も強いけど、それと対等に戦える力士が表舞台にも沢山いたってことね。

前回の感想でも書いたけど、

裏世界の化け物級に強い奴が、闘りあうからからワクワクすんだよなー。

バキ道の1巻で、バキが退屈そうに戦ってたのは何だったんだ。

そんなに強い奴らなら、徳川がとっくに闘技場に招待してそうなもんだが。

 

正直、団体戦は描写せず、相撲協会が謎の男(宿禰)に襲撃されて力士達が屠られた、ってところからで良いんじゃないかな?

その噂を聞きつけて、世界中の化け物級のファイターが集結しだす。

こんな展開も悪くないと思うけど。

すくなくとも地下格闘家VS力士達よりも、宿禰VS相撲協会が見たいよ僕は。

 

本音を言えば、宿禰、武蔵、勇次郎、このお三方のカードを見たい。

というか、もうここに持っていくための消化試合でしかなくないか?

 

そして何度も言うが、頼むから中途半端な決着、バキの謎の強さ補正、これだけはやめてくれ。

これをやられるとモヤモヤして、すごい後味が悪くなる。

 

まあ僕の中でバキドウに関して、しばらく消化試合が続きそうな予感がします。

皆さんはどうでしょうか?ではまたm(--)m

(それにしても発売間隔が長くなった気がするなー。)

 

 

obobonakkusu.hatenablog.com