おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

パチンコ屋、永遠に自粛してどうぞ。

f:id:obobonakkusu:20200417092130p:plain

 

世の中がコロナの影響で大変になっている。

お店も営業時間短縮、休業等になってしまい、倒産する会社も出てきているとのこと。

とにかく今は活気がなく、個人レベルで自粛して、耐え忍ぶしかないのが現状だ。

 

東京都での感染者が深刻で、小池都知事が都内の商業、娯楽施設に休業要請を出した。

その中にはパチンコ屋も含まれていて、要請に応じる形になったようだ。

パチンコ屋は、

 

・換気の悪い閉鎖空間。

・台に座ることで1M間隔で人が密集する。

・ハンドルを不特定多数が握る。

 

の、感染の危険がある3密を十分に満たしている。

東京では休業した店舗もあるようだが、僕の近所もそうだが、多少の営業時間短縮はあるものの、当たり前のようにお店が開いている。

そんなクラスターの危険がある場所を、なぜ全国的に通常営業させているのかが疑問だ。

スポンサーを気にしてかテレビでも触れないし、やはり政府やら警察やら、見えない力が働いているとしか思えない。

 

都内でパチンコが出来ないため、緊急事態宣言を無視して他県に移動し、パチンコ屋に通うパチンカスもいる模様。

自分と他人の命を危険に晒してまで、打ちたいという毒に侵されてるのだろう。

こういう話を聞くと、つくづくパチンコを止めて良かったと実感する。

おそらくこういう輩は現金給付されても、すぐに軍資金に使ってしまうんだろうな。

 

本当に1人でも多く、すぐにパチンコを止めてほしい。

止めることで、人の命、経済を救うことが少しでも出来るんじゃないだろうか。

何の生産性もないパチンコ屋は、永遠に自粛してどうぞ。

って、思います。