おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【怒り】日本って人殺しが認められてるの?

法を犯したら当然その報いは受けるはず。 なのに何故か、責任能力が~、という理由でこの国では無罪になるようだ。 浜松で交通事故による5人死傷事件で中国籍の女に逆転無罪判決 その理由は、当時、緊張病性興奮の状態だったため。 こういうニュースを見聞…

ホキ美術館に写実絵画を鑑賞してきました。後編

前回、パン屋を後にした僕は、ホキ美術館を徒歩で目指す事にした。 地図で確認したら駅から、程よく歩いていける距離だと思ったが、実際に歩いてみると意外に距離がある。汗 ↓赤線が歩いたルート。若干遠回りww 所要時間は片道20~30分てところ。この…

ホキ美術館に写実絵画を鑑賞してきました。前編

とある会話で、ホキ美術館なるものがあることを知った。 写実という美術はなんとなく知っていたが、本格的に鑑賞してみたいと思い行ってみた。 ホキ美術館 千葉市緑区あすみが丘東3-15 JR外房線 土気(とけ)駅下車 南口より「あすみが丘ブランニューモ…

帰宅後の、ビール+音楽+お香=最強説

仕事から帰宅して、お風呂に入り一息つく。 夕飯後に筋トレを行い、家事を終えたらリラックスタイムになるわけで。 PCの電源を入れて、ネットサーフィンをしてブログを読んだり、ニュースを確認したりする。 その際、とりあえずビールで一杯。 そしてイヤホ…

はてなブログ:今週のお題「私と乗り物」について僕なりの回答

編集者からこんなお題が出ていたので、ちょっと書いてみようと思う。 車やバイク、いろんな乗り物があり、それにまつわる思い出話もあるだろう。 そういうネタでもよかったが、僕は一番怖い乗り物をテーマにしてみる。 結論からいうと一番怖い乗り物は「観覧…

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシィのマッチングアプリを始めてみた:信あれば徳あり編

前回の記事で「いいね」が1つ付いたと書いたが、あれからもうひとつ貰うことが出来た。(歓喜) 結果から言うと、後からマッチングした女性と、現在メッセージのやり取りをさせていただいている。 僕より年上で、とても優しく思いやりのある方だ。 まだ1週…

【外食】美味しすぎる鰻に何も言えなくて夏

毎年この時期になると鰻を食べに行く。 自分なりの恒例行事だ。 最近、猛暑が続き夏バテ気味なので、いいタイミングだからさっそく食べに行ってきた。 お店は埼玉市三郷にある「川魚根本」。 外観 午前11時30分開店なのだが、少し遅れて11時40分頃に…

【悲報】 老けてきた・・。

もうね、タイトル通り、老けてきた・・。 年齢は明かさないが、若干いい年なわけで。 ほうれい線、白髪、気力と体力、精力の低下が現れてきている。 これが老いか・・、正直受け入れがたい。( ノД`) 美容クリニックに駆け込む人の気持ちが、少し分かる気がす…

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシイのマッチングアプリを始めてみた : 希望編

前回の記事で「いいね」が全くもらえず、もう諦めようかなと書きましたが、あれから地道に検索と「いいね」を送り、やっと1ついいねが貰えました。泣 長かったー。本当に嬉しかったです!\(^^)/ 正直「いいね」なんて都市伝説かと思っていました。 とりあ…

【謎】タピオカってなんでこんなに流行ってるの?

タピオカとは、キャッサバという植物の根の部分のでんぷんを、水を加えて加熱して糊化した物らしい。 ブラジルの先住民が、でんぷんの製造法をタピオカと言っていたとのこと。 糊化させたタピオカを容器に入れ、回転させながら球状に加工したりする。 (Wiki…