おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

志村けんさん、ありがとう。

 

f:id:obobonakkusu:20200330215749j:plain

 

志村さんが亡くなった事を、今日の昼ぐらいに知った。

 

志村けん 死去

 

この文字が一瞬飲み込めなくて、体がショックを受けた。

お腹の奥に響くような、なんともいえない気持ち悪さだった。

 

「ああ、亡くなったんだ」

しばらくして言葉では理解したが、実感が伴わない状態。

(この記事を書いてる今も、亡くなったことが信じられない)

 

一時回復に向かってると報道があったが、まさかこんな結末とは。

 

思い返してみれば、僕が初めて観たのが「カトちゃん、ケンちゃん」だったかもしれない。

その後も、バカ殿、だいじょうぶだぁ等、テレビで観られるのが当たり前だった。

そしてこれからも、観られるのが当たり前だと思っていたのに・・。

 

直接お会いした事はないけども、昔から馴染みがあって、面白い親戚のおじさんみたいな、身近な存在だった。

とにかく沢山笑わせてもらったし、楽しい思いをさせていただいた。

 

これから先、もう見られないと思うと寂しいけど、

志村さん、笑わせてくれてありがとう。

志村さんには、ありがとうって言葉しか思い浮かばないです。