おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

会社辞めたい、いやマジで。part2

f:id:obobonakkusu:20200224221711j:plain

 

youtubeを始めるにあたって、自分なりに調べ考えてみた。

 

収益化の条件

 

・チャンネル登録者1000人以上

・過去12時間の総再生時間4000時間以上

 

まずは上記をクリアし、パートナープログラムで収益化の審査に合格し、初めて広告が付けられる模様。(僕たちが動画を視聴すると流れるあの広告)

キッズも観るので当然、暴力、性的なコンテンツはNG。

まずは審査合格を目指すこととなります。

 

そして動画投稿をする上で一番重要な事

 

「人に対して何を発信したいか?」

 

それは好きな事、得意な事だったり、とにかく自分が熱を持ってるもの。

やはり熱がなければ、投稿を継続していくことが難しいと思われる。

ここが本当に一番大事な所。

 

youtubeのジャンルをちょっと整理してみたい。

 

・エンタメ

・歌う、踊る等の〇〇してみた

・ハウツー

・ファッション

・筋トレ、ダイエット

・料理

・映画、漫画

・ゲーム実況

・ペット

・アウトドア

・ビジネス系の情報発信

・日常

・物申す系

 

思い浮かぶ限りざっと並べたが、動画投稿をする目線で得意、不得意に分けてみる。

 

得意

・筋トレ、ダイエット ・日常 ・物申す系

・映画、漫画

 

不得意

・エンタメ ・歌う、踊る等の〇〇してみた・ ハウツー ・ファッション

・ファッション ・料理 ・ゲーム実況 ・ペット ・アウトドア

・ビジネス系の情報発信

 

こんな感じになるが、継続して動画投稿するとなると、

 

日常を切り取った動画

何かに対して意見を言う動画

 

が続けやすいかなと思うし、楽しそうだな。

 たぶん僕は自分という存在を発信したいのかもしれない。

 

ただ、どのジャンルも席が埋まっていて、後発組はチャンネルを伸ばすハードルが高そうだ。汗

 

とりあえず今回はここまで、読んでいただきありがとうございました。 

 

obobonakkusu.hatenablog.com