おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシィのマッチングアプリを始めてみた:完結編

前回までのあらすじ。 独り身で寂しい日々を送っていた僕は、ネットで偶然マッチングアプリの存在を知る。 すぐにアプリをダウンロードし有料会員となった僕は、気になる女性に「いいね」を送っていた。 だが、なかなかマッチングせず、先の見えない恋活地獄…

IBS(過敏性腸症候群)の辛さをちょっと本気で書く。

皆さんはIBSという言葉を聞いたことがあるだろうか? 簡単に言うと、不安やストレスにより、お腹の調子がめちゃくちゃ悪くなること。 食あたりやお腹を壊したとは別物で、症状が神経からくるため、原因となるものを排泄したからといって治るものではない。 …

【焼肉】秋になる前に、残暑の疲れを肉とビールで吹き飛ばしたい。

今週は30度越えの日々が続き、厳しい残暑で体力を消耗した方も多いのではないでしょうか。 僕は快眠が出来ず、朝起きると疲れが残っている感じがありました。 お風呂にゆっくり浸かる、ストレッチを行う、等も体のメンテナンスとして良いのだが、やはり血…

料理本を参考に、ブリの照り焼きとアサリの酒蒸しを作ってみた。

最近、某古本屋で「イチバン親切な料理の教科書」という本を買った。 1人暮らしはだいぶ長いのだが、自炊はたまに気が向いた時にやるぐらいだ。 この際だからこの本を参考に、料理をちゃんと覚えてみたいと思う。 その第一弾、ブリの照り焼きとアサリの酒蒸…

行動に迷った時は「明日死んだら」ってことを基準に考えると分かりやすい。

何を食べようか?どこに行こうか?何をしようか?と、いろいろ迷うことがあると思うが、そんな時はこう考えよう。 明日死んだら、やらなかったことを後悔しないだろうか? これを基準とすると判断が分かりやすい。 よく聞く言葉だが、やはり人生は短い。後悔…

パチスロに行かなくなって7ヶ月が経ち、皆に言いたいこと。

禁パチを決意して、気付いたら7ヶ月が経過していました。 1年という節目が、ちょっと見え初めてきた感があります。 行かないことが当たり前の生活を送れているが、こうしてブログに書く等、引き締めないと油断出来ないのがパチスロだ。 本当に、よく一日に…