おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシィのマッチングアプリを始めてみた:完結編

f:id:obobonakkusu:20190922203853p:plain

 

前回までのあらすじ。

 

独り身で寂しい日々を送っていた僕は、ネットで偶然マッチングアプリの存在を知る。

すぐにアプリをダウンロードし有料会員となった僕は、気になる女性に「いいね」を送っていた。

だが、なかなかマッチングせず、先の見えない恋活地獄に陥りかけ焦りを感じていた。

そんな時、奇跡としか言えない出来事が起こる。

なんとマッチングしたというのだ。

暗闇に一筋の光が見えた瞬間だった。

それからメッセージのやり取りを重ね、近々会う約束までこぎつけたのだが・・。

 

 

前置きは抜きにして結論から言うと、

 

付き合う事になりました。( ̄∀ ̄)

 

あれからLINE交換し、電話したりと、少しずつコミニケーションをとって距離を縮めていきました。

そして、緊張しましたが実際に会って話をし、デートを3回しましたが、2回目のデートでお付き合いさせてほしいと僕から伝えました。

私で良ければとの返答でしたが、オッケーを貰えたこと嬉しかった~。

 

話してみると冗談を返してくれたり、思いやりのある素敵な女性で、一緒にいてとても楽しい方です。

価値観や物の考え方が近いこともあり、そんなところが良いなと思って告白しました。

 

こんな上手くいくことってある??

 

マッチングアプリの成功率は低いとのことだが、かなり上手くいった方ではないか。

結局30人位に「いいね」を送り、マッチングしたのは3人。

(実際メッセージのやり取りをしたのは、現在の彼女だけ。)

正直、途中で諦めかけ止めようかと思ったけど、とりあえず続けて良かった。

こういう出会いに対して不安しかなかったけれど、体験してみて、逆にこういう出会いもあるのか、と受け入れることが出来ました。

こうやって家に居ながら気の合う女性と知り合える、本当に良い時代ですよね。

 

さて、これからの季節は何を一緒に楽しもう。

紅葉を見に行っても良いし、少し肌寒くなってきたから美味しい鍋とお酒を楽しもうか。

とにかく、少しでも多く一緒の時間を過ごしたい、そして沢山楽しい思い出を作りたいってことが目標かな。(ありきたりだけど)

本当に一秒でも長く、笑わせてあげたい気持ちしかないです。

今週末に会う約束をしているので、2人でまったりしたいと思います。

 

まあそんな感じで、しばらくは寂しさに負けることはなさそうです。

趣味等に没頭するのも良いけど、共有出来る人がいると気持ちが違いますね。

本当に心が安定する。

 

 そして目的を達成した僕は、ゼクシィのマッチングアプリを退会したのだった。

 ありがとう、ゼクシィ。

 

 

 

obobonakkusu.hatenablog.com

 

obobonakkusu.hatenablog.com