おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

SNSの誹謗中傷で自殺した子について。

昨日、ニュースを見ていたら、22歳の木村花さんが亡くなったという事がやっていた。

テラスハウスの放送内容で火が付き、彼女のSNSに一日100件の誹謗中傷が届いていたそうだ。その矛先はお母様にも向いていたそう。

 

まあ思ったのは、22歳の若さで亡くなった事も辛い。

けど、それ以上に彼女が

 

「誹謗中傷で若くして自殺した子」

 

という事で有名になったのが悲しい。

プロレスラーだったそうだが僕は彼女の事を知らなかったし、テラスハウスを観てもいなかった。

このニュースで彼女の事を知った方も、多くいるのではないか。

彼女もこんなことで名前を知って欲しくなかっただろう・。

本当は自分の好きなことを貫いて、名前を知って欲しかっただろうな。

 

今は怖い時代だ、全員がスマホを持っている。

便利な反面、それは24時間いつでも個人を攻撃することが出来る。

携帯がなかった時代は、学校や職場で嫌な事があっても、家に帰ればその事から少し離れられた。

しかも世界と繋がっているため、いじめの加害者が学校のクラス全員とかそういうレベルではない。

 

メディアや広告会社が、スマホSNSを使わなければいけないように煽るが、はっきり言ってこんな物無くても生きていける。

人を狂気に変える道具はいらないし、誹謗中傷して人を殺す人はもっと必要ない。

今回、そのような書き込みをした人間は、道具を使いこなせていない頭の悪い連中だ。

 

22歳という若さで亡くなった、木村花さんのご冥福をお祈りします。

合唱。