おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【悲報】 老けてきた・・。

f:id:obobonakkusu:20190814152427p:plain

 

 もうね、タイトル通り、老けてきた・・。

年齢は明かさないが、若干いい年なわけで。

ほうれい線、白髪、気力と体力、精力の低下が現れてきている。

これが老いか・・、正直受け入れがたい。( ノД`)

美容クリニックに駆け込む人の気持ちが、少し分かる気がする。

筋トレにより中年太りこそしていないものの、たまに鏡をじっくり見ると、もうおっさんだなーと思ってしまう。

 

このまま年齢を重ねて、親が死んで、そしたら今度は僕の番なわけで。

そんなことを考えたら寂しくなってくる。

子供の頃を思い返すと、無邪気に遊んで毎日が輝いていたなーと。

意識しなかったけど、あの頃って感受性が豊かで、毎日が充実してて幸せだったんだなと思う。

もう、味わうことは出来ないからこそ、大切に感じてるんだな・・。

僕が老ければ老けるほど思い出との距離が遠くなり、思い返す度になんとも言えない気持ちになるんだろうと思う。

本当の老化って身体もそうだけど、気持ちの方が大きい気がする。

 

先が短くなっていくから、振り返る事が多くなるのかな?

 昔はそんなことなかったのに。

 

あっという間にこんな年齢で、次にあっと気付くのはどのタイミングなんだろう。

50歳?70歳?80歳?

もしかしたら亡くなる直前か。

本当に、次にあっと気付くのが正直怖い。

頼むから気付かないでくれ。

 

人生において最も大事なのは鈍感力なのかもしれない。