おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシィのマッチングアプリを始めてみた:信あれば徳あり編

 

f:id:obobonakkusu:20190816222910p:plain

 

前回の記事で「いいね」が1つ付いたと書いたが、あれからもうひとつ貰うことが出来た。(歓喜

結果から言うと、後からマッチングした女性と、現在メッセージのやり取りをさせていただいている。

僕より年上で、とても優しく思いやりのある方だ。

まだ1週間経っていないが、少し人柄が分かってきた。

あまり詳しい事は書かないが、いろいろと共通点があるようだ。

 

ただ、僕のプロフィール写真や趣味趣向、一通り見ていただいてると思うが、正直脈ありなのかが分からない。

最初に僕からメッセージを送ったのだが、当たり障りのないメール内容から、単に断るのが申し訳なくてやり取りを続けているのかな?という感じがしなくもない。

どうなんだろう?嫌なら最初からマッチングしないし、メッセージの返信もしないと思うのだが・・。

送信すると返信は早く返ってくる、だからって脈ありってわけでもないだろうし。

 

まずは人となりを知りたくて、何通目かで「よかったら1度会いませんか?」という主旨のメッセージを送ったが、「もう少しメッセージのやり取りをしてから」との返信だった。

まあ、でもよく考えたらこれは当たり前の話だ。

ネットを通じて知らない人と会うなんて、男性ならまだしも女性なら警戒しないほうがおかしい。

自分でも焦った気持ちが出たなと反省している。

(でも、写真は見ているが、どんな人か会って知りたかったんだー。)(><)

たしかに、お互いにメッセージを通じて、警戒の紐を解く必要があるかもしれない。

このペース配分が、普通の出会いとは違って難しいところですかね。汗

 

でも、今月中に一度お会いする約束は、こぎつけることが出来ましたヽ(*´∀`)ノ

本当にありがとうございます、会っていただけることに感謝しかないです。 

その日までに、メールのやり取りを続けたいと思います。

 

婚活市場では、多数の相手と同時進行でやり取りを続け、最適な相手を見定めるのが定石らしい。

でも僕はそういった進行は、人を天秤にかけるようで不誠実だと思っている。

この人だと思ったら、1人に決めて行く方が、良くも悪くも納得がいくのではないだろうか。

 

とりあえず、今回の出会いの本番は会ってからということになる。

内心は不安しかないので、本当に上手くいってほしいです。

 

猪木「やる前から負けることを考える馬鹿がいるかよ。

僕「た、たしかに・・。」

 

付き合えることを目指して、自分からアプローチするのみです。

では(^-^)/

 

 

obobonakkusu.hatenablog.com

 

 

obobonakkusu.hatenablog.com