おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

ホキ美術館に写実絵画を鑑賞してきました。前編

とある会話で、ホキ美術館なるものがあることを知った。

写実という美術はなんとなく知っていたが、本格的に鑑賞してみたいと思い行ってみた。

 

ホキ美術館

千葉市緑区あすみが丘東3-15

JR外房線 土気(とけ)駅下車 南口より「あすみが丘ブランニューモール行き」バスで5分

 

そんなこんなで、とりあえず土気駅に着。

(注:黒いのは通行人です。プライバシー保護のため黒くなっています。)

↓これは土気駅を外から撮りました。

f:id:obobonakkusu:20190824205251j:plain

 

駅を出てすぐに商店街があります。

この、ゆるい感じがいいんだよなぁ(≧▽≦)(孤独のグルメ風)

f:id:obobonakkusu:20190824205313j:plain

f:id:obobonakkusu:20190824205359j:plain

 

こじんまりとした、もりちゃんのパン屋さん。

ローカルのパン屋って、なんでこんなに吸引力強いんだろう。

吸い込まれる様に入店してしまう。(·:゚д゚:·)ハァハァ

f:id:obobonakkusu:20190824205535j:plain

f:id:obobonakkusu:20190824205750j:plain

看板にあったお勧めの、メロンパンとクロワッサンを購入。

f:id:obobonakkusu:20190824205623j:plain

f:id:obobonakkusu:20190824205554j:plain

クロワッサンは3日かけて作られるそうで、食べるとカリっとしてサクサクでした。

塩のアクセントが美味しく、ヤバい、これは何個でも食べれるやつだ。汗

メロンパンもサクッとしてモチモチ。

あー、もう一個買ってこようかな。と悩んだが、きりがないので美術館を目指しお店を後にしました。 ✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

パンを食べるだけで、一切の美術要素が出てこなかった前編。そして

 

次回:ホキ美術館に写実絵画を鑑賞してきました。後編

(特にたいしたオチはなしwでもお楽しみに)