おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

はてなブログ:今週のお題「私と乗り物」について僕なりの回答

編集者からこんなお題が出ていたので、ちょっと書いてみようと思う。

車やバイク、いろんな乗り物があり、それにまつわる思い出話もあるだろう。

そういうネタでもよかったが、僕は一番怖い乗り物をテーマにしてみる。

 

結論からいうと一番怖い乗り物は「観覧車」だ。(好きな人はごめんなさい)

子供向けの低いやつならまだ良い。

問題は何十メートル級の大型のやつ。

まあ、デートで乗ったが高所恐怖症の僕には、本当に恐怖体験だった。

じゃあ乗るなよって話だが、思い出作りでカッコつけて乗ってしまったんだ。泣

カッコつけて乗ったはいいが、

f:id:obobonakkusu:20190817182029p:plain

この辺りでテンションが落ち、笑うことが出来なくなってしまった。

あの頼りない籠の中に入り、ゆっくりといたぶるように地面から離れていく。

とてもじゃないが景色を楽しむ余裕なんかない。

早く回転し終わってくれと、心の中で願うばかりだった。

そして、乗り終わり地面に帰還すると、僕はぐったりしてしまった。

まるで子供が握った手の中にいる昆虫のように。

 

 そして、今まで乗った中で一番恐怖だったのは(と言っても数える程だが)、

葛西臨海公園内にある100m級のダイヤと花の大観覧車だ。

これはマジでアカン。(゚д゚lll)

お台場まで見渡せるのだが、繰り返しになるが景色を楽しむ余裕なんかない。

the拷問マシーンそのものだ。

あまりに怖すぎて、てっぺん付近では顔面蒼白になってしまった。

f:id:obobonakkusu:20190817093359j:plain

海に近い場所にあるので、潮風にけっこう吹かれる。

その度に籠が少し揺れるのだがそれが本当に怖い。

カッコつけるどころか、手すりにしがみついて離せなかった。

過去最高にぐったりして、休憩が必要なくらい体力を消耗してしまった。笑

 

フォローとして言っておくが、僕だからそんな反応だっただけで、一般の人なら最高に楽しめると思う。

チラッと見たが、晴れた日の景色は臨場感抜群で良いものだったし、高所恐怖症じゃなければデートには本当にお勧めです。

1周15分なので、ゆっくり景色を見ながら、2人の時間を共有したら良いと思いますよ。

 

もし、乗る?なんて聞かれたら、思い出作りのために、また無理して乗るんだろうなー。

そんな日が近々来ると良いですが。では( ´ ▽ ` )ノ