おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

帰宅後の、ビール+音楽+お香=最強説

f:id:obobonakkusu:20190820213722j:plain

 

仕事から帰宅して、お風呂に入り一息つく。

夕飯後に筋トレを行い、家事を終えたらリラックスタイムになるわけで。

PCの電源を入れて、ネットサーフィンをしてブログを読んだり、ニュースを確認したりする。

その際、とりあえずビールで一杯。

そしてイヤホンをつけてBGMを流し、お香に火を点ける。

煙がゆらゆらと上って、その匂いを深呼吸で吸い込む。

煙に包まれてる感じが心地よい。

体に付いた不浄な物が体から落ちていくようだ。

いわゆる脳汁が出るってやつかな。

 

音楽は、狐火かヨルシカをよく聞く。

どちらもネガティブな歌詞が多いが、逆に前向きな感じがして心に突き刺さる。

ストレートに前向きな歌詞よりも、この2組の詩の方が聞いてて安心出来る。

自分にとって、距離感が丁度良いんだよね。

 

たまにビールのつまみに料理を作ったりもする。

といっても、炒めただけとか簡単な物だが。

お勧めなのは、コンビニの千切りキャベツに、サラダチキンのスモークをちぎって乗せ、ゴマドレッシングをかけただけ。

手軽だがヘルシーでお酒のつまみに最高だ。

 

帰宅後のささやかな楽しみだけど、共感出来る人いるかな?

でも、趣味趣向は違えど、皆似たような過ごし方はしてるんだろうな。

こんな自宅での過ごし方がお勧めだよ、ってものがあれば教えてほしい。

 

そんなことをビール+音楽+お香を楽しみながら書いてみた。

また明日も仕事を程々に頑張るぞい。

では(^o^)/