おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシイのマッチングアプリを始めてみた : 希望編

f:id:obobonakkusu:20190810184735j:plain

 

前回の記事で「いいね」が全くもらえず、もう諦めようかなと書きましたが、あれから地道に検索と「いいね」を送り、やっと1ついいねが貰えました。泣

 

長かったー。本当に嬉しかったです!\(^^)/

 

正直「いいね」なんて都市伝説かと思っていました。

とりあえず、トータル20いいねを送り、1つ貰えたのでマッチング確立は5%程ですかね。

多いのか少ないのか分からないですが、正直やってみて男性側はハードルが高いということを実感しました。

特に僕みたいなスペック(年収)だと、特にキツいかもしれない。

 

で、これでやっとスタートに立ったというところ。

これからメッセージを送り、そのやり取りを経て会う約束にこぎつけ、そこから付き合うという流れになる。

「いいね」を1つもらったぐらいで喜んでいてはダメということです。

しかも、メッセージを送って返信があるのが約60%位らしい。

とりあえず玉砕覚悟でメッセージを送ってみた。

 

ざっくりと内容はこんな感じ。

 

はじめまして。いいね ありがとうございました。

嬉しかったです。

私の名前は〇〇といいます。

(写真・プロフィールを見て相手に関する僕の気持ち)

良かったらメッセージのやり取りをさせていただけないでしょうか?

よろしくお願いします。

怪しい目的ではないです。汗

 

この記事を書く2日前にメッセージを送ったが、未だ返信は来ず。

改めて読み返すと、もっと真剣さを伝えれば良かったのと、最後の一文は余計だった。

うーーーん、でも返信がないのは正直残念だった。

ある程度やり取りして、ブロックならまだ納得出来たかもしれない。

 

あと、メッセージの既読機能がこのアプリにはついてなく、読んだのかどうか分からないのもスッキリしない。

 無料会員はメッセージのやり取りが出来ない、メッセージの開封が出来ないらしいのだが、相手には僕の文章は届いているのだろうか?

いろいろ不明点が多く、どうなってるのか分からない感じだ。汗

 

おそらくこの初「いいね」は玉砕したが、諦めず次の「いいね」を貰えるように、こちらからもアプローチを続けます。

プロフ写真も笑顔が効果大とのことで、そちらも改善の余地あり。

 

体感的に付き合うまでの確立は1%を切ってる気がします。

お願いだから女性も受身にならないで、少しでも気になる所があれば、

積極的に「いいね」をしてください(切実)(T▽T)

 

では、また続報があったら記事にします。

 

 

obobonakkusu.hatenablog.com

 

 

obobonakkusu.hatenablog.com