おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【脱依存症】パチスロを辞めると心に誓ってから、5ヶ月が経って思うこと。

f:id:obobonakkusu:20190704223840p:plain

パチスロに行かなくなって早5ヶ月。

 

今、ホールの稼動はどうなってるんだろう?

メイン機種は何なんだろう?

まだ、万枚の夢は見られるのかな?

 

なんてことを少し考えてしまった。

 

以前は夢中になっていた、youtubeの実践動画もパチスロ雑誌も一切見ていない。

負けた後の虚無感も、幸い味合わずにいる。

 

今月は暮らしに必要な物をいろいろ買ってしまった。

前はその金額を一日で失っていたっけ・・。

金銭感覚が狂っていたんだな。

 

こんなことを書いてる間にも台を叩いてる人はいるわけで、一日も早く脱してほしいと願う。

 

もったいないよ、そんな行為に時間を使ってるなんて。

メダルを入れて、レバー叩いて、絵柄を止めて、単純作業によって脳が馬鹿になってしまう。

そんなこと、一日中やってれば思考能力が落ちるのは当たり前。(´Д`)

 

己の引き?いやそんなものないでしょ・・。

あくまで店の手の上で踊らされているだけ。自分の実力でもなんでもない。

自慢げにカチ盛っても、なんの自慢にもならない。

店の外から、白い目で見られていることに気付いてよ。

たかだか10分のメダルゲームにに千円使う必要ある?

そのお金でランチでも食べようよ、本でも買おうよ。

 

1時間で稼いだお金を10分で消費するって、割りに合わないでしょ(;`O´)o

 

僕がいくら心の中で思っても伝わらないわけで、だからこうしてブログに書くわけで。

そしてパチンコ・パチスロを辞めたいと思っている人に1人でも多く読んでもらいたい。

 

僕も最初の1ヶ月、空き時間は行きたくて行きたくて仕方がなかった。

打ちに行かない休日が不安で仕方がなかった。ある種、脅迫障害に近い。

でもそこを乗り切れれば気持ちが楽になる!断言する。

そんなものにお金を使うなら、思い切って貯金を下ろして、好きな物、欲しい物を買った方がよっぽど健康的だ。

間違っても勝った金で買おうなんて思わないで。

 

依存症の状態はパチンコ・パチスロを中心に全てが悪循環に陥ってる。

だからまずその中心を変える、仕事、勉強、運動、趣味、何でも良い。

何か1つでも好きな物、得意な事があるはずだ。

まずはそれを軸にし、お金と時間は可能な限りかけ、その軸を充実させる。

充実してくると、その軸を中心に思考が変わり、好循環が始まる。

僕の場合は、筋トレ、食事、読書、だった。

とにかく心身共に不健康から、健康に変えるのがけっこう重要。

(これはけっこうマジ)

 

そんなこと言われてもなあ、とか思わないで、本気で辞めたいなら明日からやってみればいい。遅いなんてことはない!

 

僕も、禁パチしてたかだか5ヶ月。でも、とりあえずここまで来れた。

もっと先を目指す、そして体から毒を完全に浄化したい。

 

パチスロ覚醒剤って言っても過言ではない。

 

それくらいの認識がちょうど良いだろう。 

まだまだリハビリ頑張るぞ。щ(゚д゚щ)ゴラー!