おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

パチスロに行かなくなって7ヶ月が経ち、皆に言いたいこと。

f:id:obobonakkusu:20190904212730p:plain

 

禁パチを決意して、気付いたら7ヶ月が経過していました。

1年という節目が、ちょっと見え初めてきた感があります。

行かないことが当たり前の生活を送れているが、こうしてブログに書く等、引き締めないと油断出来ないのがパチスロだ。

 

本当に、よく一日に何万も使っていたなーと、あの頃の自分に感心する。

このブログを始めたきっかけも、禁パチの事をネタにしようとして始めたっけ。

今では中毒症状も落ち着いて過ごせている。

とりあえず、1年が経ったら自分に何かご褒美をあげてみようか。

あと、約5ヶ月だが多分いけるはずだ。

 

パチンコ屋に行く人って、単純にお金が欲しいわけじゃなく、日常のストレス、他にやることがなく無気力、居場所が欲しい、いろんなネガティブ感情が絡み合っていると思う。

そんな負の感情に囚われ続ける必要は一切ないし、このまま爺さん婆さんになるまでやるつもりですか?

とりあえず一日一日でいいから、パチンコ屋に行かないって事を積み重ねていきませんか?

毎日、勝つか負けるか、今日の負けで給料が消えたとか、精神的に疲弊しますよ。

断言します、行かない方が絶対に気持ちが楽です。

取り返すとか無理だから、今まで使ったお金は諦めましょう。

そして今日から、パチンコ屋に行かない日々を始めましょう。

 

パチンコの刺激に慣れたから、他の趣味が退屈だ?

気持ちは分かりますが、まずはその状態を異常と認めた方が良いです。

毒が抜けてくると、パチンコは刺激が強すぎるって考えになっていきますよ。

あんな事を一日中やっていたんだなって。

やる必要性を無理やり作って、行こうとするはずですが、とにかく我慢。

そしてどうせ一万使うならと思って、食事等、他の事に一万全て使ってください。

パチンコに比べて、驚くほど充実した使い道になるはずです。

万が一我慢出来なくなったらキャッシュカードを置いて、車や電車に乗って遠くに行きましょう。もちろん必要最低限のお金を持って。

 

とにかく、毒に対して一番有効な手段は、時間経過と価値観を変えるしかないです。

経験上、禁パチのボーダーラインは1ヶ月超えれるかどうか。

ここが勝負所ですかね。

 

何回も言うけど、本当に1人でも多くの人にパチンコを辞めてもらいたい。

そうすれば、パチンコ屋は潰れて日本から消え去り、禁パチなんて言葉もなくなるから。

なければ気持ちよく街を歩けるし、パチンコ屋の誘惑もなくなるわけで。

皆さんがパチンコを辞めること、それが僕の願いです。

 

一緒に禁パチ、頑張りませんか?\( ˆoˆ )/