おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【ぺヤング】激辛超超超大盛りGIGAMAXを買ってみた結果

コンビニに行く度に目について、今までスルーしていたが今日は勝負してみようと思い買ってしまった。

たくさんのyoutuberがもうネタにしているが、

f:id:obobonakkusu:20190628135559j:plain

こいつ。

本当は辛くないやつを食べたかったが、なかったので仕方がない。

スペック

【激辛超超超大盛りGIGAMAX】

値段:429円

カロリー   2136 kcal

たんぱく質  34.5g

脂質     127.1g

炭水化物   213.4g

食塩相当量  13.2g 

 

横24cm

f:id:obobonakkusu:20190628191913j:plain

縦8センチ

f:id:obobonakkusu:20190628191934j:plain

必要なお湯の量 1.3リットル。

 

ちなみに僕(60kg)の一日に必要な栄養の目安と比べてみる。

 

【激辛超超超大盛りGIGAMAX】 【一日の必要摂取量】

カロリー   2136 kcal     2000 kcal                =+136 kcal

たんぱく質  34.5g       60g      =-25.5g

脂質     127.1g      60g      =+67.1g

炭水化物   213.4g      250~325g   =-36.6g(最低で計算)

食塩相当量  13.2g       9g      =+4.2g

 

カロリーもそうだが脂質がヤバいことになってます・・(゚д゚lll)

注意書きにも書いてありますが、明らかに常食するものではないですね。

まあ、一度挑戦してみたかったので、食べてみます!

 

唯一の正義 カロリミット

f:id:obobonakkusu:20190628192007j:plain

 

当たり前だが、かやくとソースがでかい。

f:id:obobonakkusu:20190628192043j:plain

 

中は大きい麺が2つ並んでいます。分厚いΣ(゚д゚;)

f:id:obobonakkusu:20190628192124j:plain

 

ちょっと大きさが分かりにくいが、完成形はこんな感じ。

ソースの香辛料が湯気に乗って、ピリピリ来ます。

f:id:obobonakkusu:20190628192322j:plain

 

ちょっと赤みがある。

f:id:obobonakkusu:20190628192350j:plain

 

では、いただきます。

辛みはタバスコ的な、後から追っかけてくる感じです。

塩っ気もしっかりしていて、味はたしかに美味い。

スパイスが食欲を掻き立てます。

・・・・・。

てか、まあ、ぺヤング焼きそばを辛くした味です。

なんとなく想像つきますよね?w

問題は食レポより、当たり前ですがこの量。

この時点で若干腹が良い感じ。

f:id:obobonakkusu:20190628192404j:plain

 

 

ギブ・・。w お疲れ様でした\(^o^)/

f:id:obobonakkusu:20190628192421j:plain

 

残りは冷蔵庫へ、またお腹が減ったら食べよう。

f:id:obobonakkusu:20190628192435j:plain

 

結論:やっぱ僕は普通量でいいや( ´∵`)