おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【愚痴】梅雨が辛い・・・・。助けて・・。

f:id:obobonakkusu:20190629192605p:plain

 

今日、週間天気を観ていたら一週間晴れなし。

 

「ああぁぁぁぁ・・。日の光を浴びれないのは辛い・・。」

 

なんていうか、鬱々とした気分になってしまう。

体内時計もリセット出来ないし、体の調子も狂ってしまう。

なにより梅雨時期って湿度で空気が重い、ただただ重い。

洗濯物も乾きにくい、髪の毛もまとまらない、傘差さなきゃいけない、

服も濡れる、靴も汚くなる、何か良いことあんの?

なんで梅雨って存在してんの?

2日降って1日晴れるみたいな感じならまだしも、ずっと悪天候って・。

辛いよ・・(´;ω;`)

 

赤木リツコ「雨の日だって、楽しい事はあるのに」

 

たしかに仕事に行かなければ、雨の日に観る映画や本は最高だと思う。

雨の日のアウトドアも味があって面白いし、雨に濡れた土の匂い、死ぬほど好きだ。

それは、たしかに異論はないが、仕事なんだよなぁ。

休みたい、晴耕雨読の生活に憧れるよ、本当に。

 

(あれ?梅雨が嫌っていうか、仕事に行きたくないだけ?)

 

いや、「梅雨が嫌いだー。」

 

もし空を飛べるなら、コーヒーとドーナッツを持って雲の上に行き、日の光を思いっきり浴びたい。

そして2時間程仮眠をとり、ゆっくりと地上に戻りたい。

そんなSFを妄想してる(歌詞引用:命に嫌われている)

 

まあ、とりあえず7月になったら、新海誠監督の「天気の子」を観にいこうかな。

それを楽しみに梅雨を乗り切るしかない。

季節柄、ちょうど気分も乗って楽しめると思うしね (`・∀・´)