おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシィのマッチングアプリを始めてみた:心折れてる編

f:id:obobonakkusu:20190730222231p:plain

 

マッチングアプリを始めて、一週間が経った。

結果としてマッチング、「いいね」共に0件。

こちらからは、「いいね5件」「SPいいね3件(内1件失敗、2件返事待ち」とアプローチをしてみたが反応はなし。(T▽T)

 

前回の記事で、たしか男性の「いいね」の平均数は8と書いたが、よくよく調べてみると、マッチングアプリというのはカースト制度になっているようだ。

つまり、ハイスペック男性が、女性からの「いいね」をほとんど集め、全く貰えない人が70%近くいるとのこと。

それら全てを均して平均数8ということらしい。

 

冷静に考えたら当たり前の話だ、僕みたいな原付がフェラーリに勝てるわけがない。

ただでさえ年収等のスペックが低いのに、戦う舞台が違いすぎたのだ。

婚活市場のステータス重視で、相手をドライに見る舞台ではなお更だ。

その現実を突きつけられて、自分という人間を否定されて、心が折れかけている。

 

もう、こんなこと止めようかな・・。( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )

顔も晒してるし、誰に見られているか分からないし、なんか嫌だな。

けっこう真面目にやったつもりだけど、こんなにも反応がないなんて。泣

メッセージのやり取りすらこぎつけない。

これからも、進展する気がしない。

「いいね」を貰える気がしない。

始めて一週間だけど、ただただ辛い・・。

 

でも、もしかしたらこんな僕のことを、「いいね」してくれる人がいるかもしれない。

希望的観測だけど可能性が0ではない、続ける理由はそれかな。

 

とりあえず、急いて有料会員になってしまったが、現状こんな感じなら無料会員で十分かもしれない。メッセージのやり取りも出来ないし。

いくら検索で上位表示されても、ハイスペックに囲まれたら意味がないわけで。

「いいね」が貰えてマッチングが成立し、初めて有料会員になるって感じで良いかも。

 

あと、今後の作戦として、良い写真を用意することに尽きる。

笑顔で、お洒落なカフェ、動物と写っている、写真が好印象らしい。

だけど、そんな写真持ってねえよ・・。

スタバでも行って、三脚で自撮りするしかないかな?

もしくは合成するとか。

 

まあ、そんな感じで改めて現実を突きつけられた一週間でした。

もう少し地道に頑張って、良い結果を報告出来ればと思っています。

では!(*•̀ᴗ•́*)و