おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【恋活・婚活】寂しさに負けてゼクシイのマッチングアプリを始めてみた 

f:id:obobonakkusu:20190724205846p:plain

 

以前の記事で1人暮らしが寂しくなってきたと書いた。

その寂しさを埋める最適な手段は、恋人を見つけ結婚することだ。

けど、結婚に対しては良い人がいればしたいが、正直出来なくても良いかなと思っている。

結婚したいか本音で言うと半々なわけで、気持ち的になんとも面倒くさい状況。

obobonakkusu.hatenablog.com

1人は気楽だが、でもやはり寂しいのは辛い。 (´·ω·`)

普段の生活で出会いがあればいいが、そんなこともない。

ということで、新たな出会いを求めてマッチングアプリを始めてみた。

 

何のアプリが良いのかあまり分からないので、ググってみることにする。

いろいろ調べた結果、「ゼクシイの恋結び」が僕には最適かと思い、ダウンロード。

(最適というのは、年齢層、真剣度、等)

 

まずはプロフィール入力、写真(メイン・サブ)の設定を行う。

当たり前だが年収等もろもろ盛っていない、正直に入力を行った。

そして、無料会員と有料会員があるが、とりあえず1ヶ月のお試しで有料会員を選択。

(支払いはクレジットカード、グーグルペイ)

具体的に何が違うかというと、検索結果で上位表示、アプリ上のメッセージのやり取りが何回も出来る(無料会員は1回のみ)、だ。

 

まあ、一通り設定が終わって、さっそく希望条件の検索をかける。

拝見してて思ったが、普通に恋人出来るでしょ?って、美人だったり可愛い方が多い。

気になる相手には「いいね」を送ってアピールするシステムだが、僕もさっそくいいねを送ってみた。

ちなみに「いいね」の上位版、「SPいいね」(メッセージを添付出来る)を送信。

相手から、「いいね」が帰ってきたらマッチング完了し、メッセージのやり取りが始まる。

 

そして結果からいうと、何日か経っても(今は)返事は帰ってこなかった。(T▽T)

僕が希望条件に合わないとかいう以前に、後から分かったが、単純にアプリ自体を見ていない。

最終ログインがいつ頃だったか表示されるが、よく見たら2週間以上前とのこと。

このログイン履歴もけっこうポイントで、よく出入りしている人の方がそれだけ相手を探しているわけで、発展する可能性が高いと思う。

まあ、焦っても仕方がないので、気長に反応を待つ事にする。

 

待っている間にも、合いそうな方がいないか、検索しプロフィールを拝見。

これも後から分かったが、女性の方が「いいね」を貰える可能性は高いのだそう。

女性平均70前後、男性10~20程、つまり女性は基本的に受身という事になる。

男性から積極的に行かなくてはいけないのだ。

うう、僕の苦手なパターンだ。

 

今後は検索をかけて、地道にアピールしていくことが続くと思われます。

また続報を書きたいと思いますが、とりあえず今回の記事はここまでで。

読んでくださり、ありがとうございました。(*•̀ᴗ•́*)و