おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【冷凍食品】中華蕎麦とみ田のつけ麺が並ばずに食べられる!?

セブンイレブンに行き、冷凍食品のコーナーでふいに目にとまったもの、

それは超有名店「とみ田のつけ麺」。

我慢できずにすぐさま購入。

f:id:obobonakkusu:20190711215722j:plain

 

【スペック】

1食(420g) 税込み429円

エネルギー 659kcal 

たんぱく質24.3g 

脂質19.8g

炭水化物95.8g 

食塩3.3g

 

開封してみると中はこんな感じ、意外とシンプル。

麺は袋のまま、レンジで    500w=6分30秒 600w=5分30秒

スープも袋のまま、レンジで  500w=1分50秒 600w=1分30秒

f:id:obobonakkusu:20190711215803j:plain

 

麺の袋がザルみたいになっていて、そのまま流水で洗うことが可能。

ちょっと見えづらいが、細かい穴が開いてるの分かります?汗

f:id:obobonakkusu:20190711215836j:plain

 

スープも温めるとこんな感じ。

f:id:obobonakkusu:20190711215909j:plain

 

注:ネギは入ってません、個人的に入れました。

柚子も入れたかったがまた今度で。

f:id:obobonakkusu:20190711215922j:plain

 

盛り付けるとこんな感じです

とみ田独特の、魚粉の良い香りが漂ってきます。

f:id:obobonakkusu:20190711215939j:plain

f:id:obobonakkusu:20190711220131j:plain

 

では、いただきます( ̄∀ ̄)

f:id:obobonakkusu:20190711220144j:plain

 

今まで、とみ田監修のラーメンはいろいろ食べたけど、当たり外れが多かった。

けどこれはまさに本店の味。甘みのある濃厚スープ、麺も噛み応えがあって美味しい!

そして、やはり柚子は欲しかった、次回は必ず用意するぞヽ(*´∀`)ノ

 

本店だと食べるまで何時間もかかってしまうが、レンチンで手軽にとみ田が味わえるならお買い得かな。夜食にも最高~。

 

人々をここまで引きつけ魅了する、とみ田のラーメン恐るべし。