おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【愚痴】続・梅雨が辛い・・、助けて・・。

f:id:obobonakkusu:20190706214935p:plain

 

自然のことだから、あまり文句を言っても仕方ないが、また一週間晴れなし・・。

辛い、ただただ鬱的な気分で、精神的に少し参ってきた。

雨はもういいよ・。何にも嬉しくない、勘弁してくれ。

先日の予報では湿度90%なんて言ってたな・・。

スチームサウナか何かかな?(-.-;)

 

そんなわけで、今年は思い切って除湿器を買ってしまった。

f:id:obobonakkusu:20190707213255j:plain

 

こいつのおかげで少なくとも自室は快適だ、外から帰ってくるとよく分かる。

常時点けっぱなしなわけだが、水が取れる取れる。

f:id:obobonakkusu:20190707213311j:plain

 

空気中にこんなに水分が漂ってたら、そりゃ体が重いわけだわ。

点ける前の湿度は約60~70%、運転後は約30%。

前は部屋にカビ臭があったが、やはり乾燥させることで全くしなくなった。

もっと早くこいつを買うべきだったなー。

エアコンも合わせて点けることで、室内環境がかなり快適になっている。

電気代がかさむが、背に腹はかえられない。むしろ必要経費だ。(>人<;)

 

話は変わるが、先日の夕方、晴れ間を覗くことが出来たが、晴れというのはやはり良いものだった。

f:id:obobonakkusu:20190707213220j:plain

なんというか、心踊ったね。

 

梅雨が明けたら、本格的な夏が始まるが、今年の夏は猛暑じゃないといいな。

暑いのは得意な方だけど、去年の猛暑続きはさすがに体にこたえたよ。

救急車のサイレンが朝から鳴ってたっけ・・。

 

余計なお世話かもだが、塩分(梅干が良い)と同時に一日1ℓ以上は水分を摂ろう。

とくにお年寄りは摂らない方が多い。汗

とにかく、エアコン、飲料水、冷却グッズ、使える物は何でも使って夏を乗り切りましょう。

 

不快指数を乗り切ったら、猛暑か・・。そうなると、なんだか秋が待ち遠しいなー。

そして、今年の夏はビールを何本飲むんだろうか(~ ̄▽ ̄)~

 

熱さまシート 大人用 16枚×4個(64枚)

熱さまシート 大人用 16枚×4個(64枚)