おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

ささやかだけど夏の楽しみを作ったよって話

 

f:id:obobonakkusu:20190610220252p:plain

 

夏になると、よくゴーヤチャンプルを作るんですが、今年は自分で育ててみようと思い、先日苗を買ってきました。

 

実が小ぶり?な「あばしゴーヤ」っていうらしいです。

ついでにミニトマトも購入。

プランター類は100均で用意し、総額で1500円位です。

 

最初はベランダで育てようと考えましたが、カラスに食べられるかもしれないので、室内で育ててみようかと。

日の当たりが悪くなりますが、その点はライトで代用してみました。

 

とりあえず完成形はこんな感じ。

f:id:obobonakkusu:20190610091419j:plain

少し伸びてきました╭( ・ㅂ・)و ̑̑

f:id:obobonakkusu:20190610091442j:plain

良い感じで可愛い╰(*´︶`*)╯

f:id:obobonakkusu:20190610091459j:plain

 

収穫出来るのは7月位かな?

その時期に合わせて地ビールを用意して、ゴーヤとトマトを地産地消したいと思います。

トマトはベーコンを巻いて串焼きにし、チーズを乗せて食べたいですね。

成長してきたらまた記事にしますので。

 

 やっぱ、何かを育てるって良いことだなー。\(^o^)/