おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

1人暮らしが少し寂しく感じてきた今日この頃


f:id:obobonakkusu:20190609211346p:plain

 

以前の記事でも書いたが、1人暮らしを始めて10年が経ちました。

 

obobonakkusu.hatenablog.com

 

厳密に言うと、同棲した期間が1年程あるので9年です。

1人暮らしを初めて経験した時、別れて再び1人暮らしに戻った時、

 

「あー、やっぱ1人って、好きな時にやりたい事やれて、気楽で最高・・。」

 

って思ってたはずなのに、

最近は少し寂しさが優勢になっています。

 

いや、本当は贅沢言えない程、最高の環境なはずなんですけどね。

 

テレビ見放題、ゲームやり放題、漫画読み放題、エロDVD見放題、その他諸々やり放題

(↑子供かww)

これ以上何を望むんですかっていう環境なはずなんです。

でも、それが当たり前になると価値がなくなるんですね・・。(´Д`;)

 

最近は会社と自宅を往復する日々。

そんな日常もあまり良くないんだろうと思います。

 

やっぱり人間は1人で生きられない生き物なのでしょうか?

結婚をすることは正義なんでしょうか?(別にしたくないわけではないですが)

僕はこのまま孤独死なんでしょうか?

 

なんて事を悶々と考える日々に少し疲れました。

人生経験がもっと深ければ答えは出るのかもしれませんが、今の僕にはこの気持ちをどう消化したら良いか分かりません。

 

昨日の夕飯もこんなんだし・・w

f:id:obobonakkusu:20190608183647j:plain

 

冷蔵庫の中もこんなんだし・・w

f:id:obobonakkusu:20190610080416j:plain

 

ダメですね、マイナス思考の悪循環に陥っています。

 

(あー、日常に刺激が欲しいな)

 

同じことを考えてる人が全国に何人いるのかな?そんなことを考えてしまう。

繰り返しになるが、これって本当に贅沢でワガママな悩みですよね。

 自分が今まで行動しなかった結果なのに・・。 

 

新しい事を始めるのに年齢は関係ない、って言葉を聞いたことがある。

 

よし、やりたい事を整理して、自分なりに考え行動してみよう。

 

とりあえず今度の休みは海でも見に行ってみようか。

風が気持ち良いといいな。(=^▽^=)