おぼぼなっくす

1人暮らしの男が書きたいことを書くブログ

【替え歌】 だから僕はパチスロを辞めた 

f:id:obobonakkusu:20190608121920p:plain

 

回したって当たらないし

天井の下、事故を待った

諭吉突っ込む正午、カチ盛りを積み上げる妄想

ねえ、これからどうなるんだろうね

捲り方が分からないんだよ

店員の目を見た、何も言えず僕は歩いた。

 

回したって当たらないし

5スロなんてつまらないし

行かないと決めたスロ屋、目押しをする癖が抜けない

ねえ、将来何してるだろうね

パチスロはしてないといいね

首吊らないでよ

 

高確中に1つ中チェ引いても

どうしても当たらなかった、遠隔なんだから

なあ、もうヤケになるな

 

奪われてるんだよ

分かってないよ、あんたら養分は

前兆も中チェもスイカもモードもリセットもどうでもいいよ

捲れるかどうか知りたいのだって養分本能だ

後悔したんだ 自分のせいだ

 

考えたって分からないが、本当は金追いたくないんだ

今日負けたらって思うだけで胸が空っぽになるんだ

開店後ツモったかって

時間になったら分かったよ

何も引けないさ

 

隣の台が事故り始めた時は、どう割り切ったらいいんだ

満たされない財布の中の負け犬みたいな全財産

 

カチ盛ってないよ

なあ、なんで打った?あんたら養分だ

バジも星矢もゴッドもリセがないなんて店が悪いよ

全ツッパすんの嫌いじゃないって養分本能だ

後悔したんだ 自分のせいだ

 

回したって当たらないし

天井単発とか苦しいし

ハイエナとか儲からないし

目押しとか適当でいいよ

どうでもいいんだ

 

奪われてないだろ

奪われてないよな

 

奪われてるんだよ 分かってるんだ

あんたら養分は

家族も愛も仕事も健康も人生もどうでもいいんだ

正しい思考が勝てないのだって養分本能だ

後悔したんだ 自分のせいだ

 

僕だって残額があった

今じゃ塵みたいな預金だ

何度でも台を打った

辞めることこそがどうでもよかったんだ

本当だ 本当なんだ 昔はそうだった

 

だから僕はパチスロを辞めた

 

 

お借りした歌詞 

ヨルシカ様 「だから僕は音楽を辞めた」